プレイヤーを攻撃するスティーブの作り方

このコースは「巨大ゾンビの作り方」コースの授業を全て完了した方に向けたコースです
完了していない場合は先に「巨大ゾンビの作り方」コースの受講をお願いいたします。

このコースのレッスン一覧 (全9件)

準備
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1. 準備

manifest.json

エンティティを追加する
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2. エンティティを追加する

何の機能も持たない透明のエンティティを追加します。

見た目を設定する
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3. 見た目を設定する
名前を設定する
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4. 名前を設定する
ほとんどのモブで使われているコンポーネントを追加する
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5. ほとんどのモブで使われているコンポーネントを追加する

・重力の影響を受けるようにする。 ・体力を設定する。 ・当たり判定を設定する。 ・他のエンティティやピストンに押されるようにする。

プレイヤーやゴーレムを攻撃するようにする
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6. プレイヤーやゴーレムを攻撃するようにする
アニメーションを設定する
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7. アニメーションを設定する

リソースパックを使い、スティーブのアニメーションを設定します。

ランダムに歩き回るようにする
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8. ランダムに歩き回るようにする

スティーブが敵を見つけていない間、ランダムに歩き回るようにします。

自分を攻撃したエンティティに敵対するようにする
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9. 自分を攻撃したエンティティに敵対するようにする

自分を攻撃したエンティティに敵対するようにします。

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