銃の作り方

このコースは「エメラルドの剣の作り方」、「プレイヤーを攻撃するスティーブの作り方」、「はじめてのスクリプトAPI」コースを全て完了した方に向けたコースです
完了していない場合は先に以上3つのコースの受講をお願いいたします。

このコースのレッスン一覧 (全11件)

準備
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1. 準備
アイテム追加
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2. アイテム追加

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右クリックを判定する
  • 授業
3. 右クリックを判定する

右クリックを押したときと離したときを判定します

右クリックを押している間
  • 授業
4. 右クリックを押している間

「右クリックを押している間」に処理を行います。

矢を作る
  • 授業
5. 矢を作る

右クリックしている間に矢が生成されるようにします。

ファイルを分ける
  • 授業
6. ファイルを分ける

どこで何をやっているかわかりやすくするためにファイルを分けます。

矢を飛ばす
  • 授業
7. 矢を飛ばす

落ちるだけだった矢を発射します。

仮の銃弾をつくる
  • 授業
8. 仮の銃弾をつくる

矢を仮の銃弾に置き換えます。

銃弾のテクスチャを作る
  • 授業
9. 銃弾のテクスチャを作る

仮だった銃弾の見た目を変更します。

  • 授業
10. 連射速度を調整する
仕上げ
  • 授業
11. 仕上げ

効果音、パーティクル、テスト用メッセージ非表示

このコースに小テストはありません。